全身が凝りの塊

今日の名古屋市緑区は雨の日曜日でした。
振り返れば兎に角厳しい冷えの1週間で・・・冷えによる腰痛や頸肩の凝りが辛かった1週間でもありました。

前日の土曜日。
月に一度の身体のメンテナンスの日の為、自宅から直ぐ近くにある「小嶋鍼灸治療院」さんへ。

一昨年やらかした「ぎっくり腰事件」以来、再発防止の為にも月イチでメンテをお願いする事にしているのですが・・・日々気を付けていても、やはり冷えには勝てません・・・冷え防止を入念に行っていたつもりではいたけれど・・・今冬は兎に角寒い冬・・・。

なかなか秋から冬にかけて気温が冬らしくならないから「今年はそんなに寒くないのかなぁ・・・」なんて思っていたら大間違いでした(ノД`)・゜・。オヨヨ

目の前のようで、節分までまだまだあるし・・・「大寒波」だとか「寒の戻り」という怖~いキーワードも控えている季節なんですけど・・・。

なんなら・・・足の指が・・・恐らく子供の頃以来のしもやけになったんですけど・・・( ;∀;)ピエン

ハイ!お話を戻しまして(-_-;)

あまりにも凝りが酷くて、身体が重くて、動きも鈍い・・・。
院長先生曰く・・・「過去イチで凝ってますね・・・」と。
施術を受けている患部が全部「ゴリゴリ」言ってまして・・・普段なかなか凝りを感じない上腕までも凝り固まっていて、院長先生もビックリ。

その後の電気治療でのケアタイムだったのですが・・・横になって施術を受けているのもあって、そのままスゥーッと爆睡してしまいました・・・(-_-;)

そんな土曜日だったのですが、丁寧な施術のおかげで今日のお目覚めはスッキリで、頸肩の凝りからも腰痛からも解放され、本当に関節の可動域が戻ってきました(それまで、張りや痛みを感じて庇うような動きにでした)。

これで調子に乗ってあれこれ動きまわるといけないので、今日は自宅でのんびりまったり過ごしました。

明日はここ数日の気温でも過ごしやすい気温になるそうですが、折角施術で整えて下さったので、身体を冷やさないように過ごしていきたいと思います。