懐メロ

今日の名古屋市緑区は比較的暖かな1日でした。
暦では大寒を越え、季節は少しずつ春に向かっているのでしょうね(*^^*)
気温が比較的過ごしやすい気温だったからなのか・・・手足の冷えからも解放され、ここ数週間振りに過ごしやすい1日でした。

けれど・・・

過ごしやすくなると、新たに発動するお困り事が・・・。

お鼻がムズムズ・・・寒暖差で、というよりも、花粉が飛んでいる模様・・・。
お鼻がムズムズしたついでに、目までシパシパ。

もうどうにも止まらない・・・。

ハイ。

そこから今日は何故か1日脳内懐メロジュークボックスになりました。
保育園の頃から両親がカセットテープでエンドレス再生していたのもあって・・・何故かJ-POPよりも懐メロなんですよね。

今日はアン・ルイスさんの「あゝ無情」や、葛城ユキさんの「ボヘミアン」や、渡辺真知子さんの「かもめが翔んだ日」や・・・ハスキーボイスや音域に憧れるスターの皆様方✨
特にアン・ルイスさんの「あゝ無情」・・・当時29歳で素敵な声だなぁなんて✨

懐メロで思い出したのですが・・・年末に義実家に挨拶へ行った際、テレビが懐メロ特集をしてまして・・・。

「この頃の歌は良いよねぇ」なんてお互い言いながら過ごしてなのですが♪
狩人さんが「あずさ2号」を歌ってまして・・・その時にお義母さんが「相変わらずお兄ちゃんの方が素敵よね」と言ってまして・・・「あ、わかります~♪」「あら一緒~♪」と意気投合、その後会話が進み、放置される男性陣・・・(笑)

懐メロになると、話題が尽きません♪
なので、脳内BGMに懐メロが流れると、これまたもうどうにも止まりません☆