手荒れの季節

今日の名古屋市緑区は雪景色で始まりました。
昨日の夜中から雪が降り出していたようで・・・年末程の積雪程ではありませんでしたが、家の外はうっすらと銀世界になっていました。

さてさて、急激な冷えあるあるのお悩みがここで発動しました。
それが肌荒れです。

子供の頃から乾燥肌で、特に真冬は指が直ぐにあかぎれになってしまったり、外気との気温差で体のあちこちが痒くなりがちだったり・・・。
特に左の薬指がパックリあかぎれになってしまうんですよね。
今週は冷え込みと乾燥が強い日が続く週だったからか・・・お肌のダメージがピークになってしまったようで、左の小指の付け根までもがあかぎれモードになってしまいました><

こうなってしまうと・・・セーターの袖が当たってヒリヒリしてしまったり、デスクワークでパソコンのキーボードを操作していると、関節の動きでジクジクしてしまったりの悪循環・・・。

今日は何度ベビーワセリンを塗った事か><
出来れば今すぐにでも治って欲しいけれど・・・手指の乾燥ってなかなか治りにくいんですよね。

今週末は指先の保湿ケアをして過ごしたいと思います。