酸辣湯麺

今日も名古屋市緑区の空模様は雨・・・。
昨日の夜から強い雨が降り、なかなか寝付きの悪い夜でした。

一説によれば、東海地方は記録的な大雨だったとか・・・。
この時期に「記録的な大雨」なんて言われてしまうと、これらからの季節や台風の季節はどうなるのだろう・・・と不安になってしまいます。

さて、昨夜の雨音がうるさかったのと・・・何となく気圧の影響を受けてしまったのか、完全寝不足なまま朝を迎えてしまい、今日は日中足が攣りかけてしまうという事態に・・・^^;

♬疲れを知らない子供のように~♪なんて歌詞が昭和の歌謡曲にありましたが・・・寝不足をやってしまうとリカバリーに時間がかかってしまうお年頃を迎えてしまいました(涙)

このままではまずい!と思い、今日の夕飯は酸辣湯麺にする事にしました☆

さすがに調味料一式を揃えるのは難しいので、インスタント麺に頼りました(でも、いつかは本格的に調味料を揃えて作ってみたいです!)が、ピリ辛な酸味のとろみが効いたスープと玉子の優しさが効いて五臓六腑に染み渡りました。

お腹も満たされ、お風呂もゆっくり入って身体の芯までポカポカ。
天気は相変わらずぐずついていますが・・・今日はこのまま早めに休む事にします。

土日は気温の高い晴れマークで、さらに熱中症予防等が必要になりそうなので!
しっかり土日で体力を回復させておきたいと思います☆