美味しいティー&カフェタイム

今日の名古屋市緑区は午後から曇り、そして夕方から雨が降りました。

今日から5月に突入し、いよいよ初夏を迎えます。

初夏と言えば、藤の花やつつじの花のイメージなのですが、今年は藤の花もつつじの花も既に見納めとなり、有松駅前のハナミズキの花も、本来ならまだまだ見頃の筈なのですが、既にこちらも最盛期を過ぎ・・・なんだか静かな初夏の景色です^^;

さて、今日はおうちでのんびりきままにカフェ&カフェタイムを満喫する日となりました。
10時のおやつには新茶と羊羹でティータイムを、3時のおやつには保育士仲間からおすそわけで貰った今話題のスイーツ、台湾カステラと共にカフェタイムを満喫しました。

台湾カステラはシフォンケーキのような、モチッとした独特の食感がくせになります♪
甘過ぎず、程良い甘さがついついフォークを進めてしまう魅惑のスイーツです。
プレーンで食べるのも十分美味しいのですが、生クリームをはさんだり、生クリームと共に季節のスイーツを添えて食べるのもオススメです。

保育士仲間のオススメの台湾カステラのお店はコチラ↓↓↓
台湾カステラ専門店 CASTORLE(カストーロ豊明)さん
おうちでティー&カフェタイムのお供にどうぞ☆