11月に突入

早いもので、気付けば11月に突入しております・・・。

11月に突入したのは良いけれど・・・ここにきて、まさかの気温が26℃台という・・・ウィンドブレーカーでは汗ばんでしまう気候になってしまいました。

衣替えを終えたというのに、季節が逆戻りするなんて・・・聞いてないよ~という感じです。

さてさて・・・季節がいよいよ冬に近付き、世の中も年末ムードが一気に漂ってきました。

1年のイベントの中で、世の中のキッズたちが一番楽しみにしているクリスマスも、あと1ヶ月とちょっとなんですね♪

近くのスーパーでは、クリスマスのオードブルやケーキの予約が開始されました。
ケーキって、1年の中で何回か食べる機会があると思うのですが、クリスマスケーキに関しては、宝石のように感じられるのは何故なんでしょう?

子ども頃からずっとそんな感覚なんですよね。
私は誕生日が1月なのですが・・・誕生日は自分が主役なのでもちろ嬉しいイベントなのですが、それに負けないくらいに、クリスマスケーキって特別に感じられて、毎年ワクワクしていた記憶です。

私が小さい頃は今のように色々な種類のケーキがなくて、いちごのショートケーキかチョコレートケーキくらいでした。
ケーキの装飾もちょっとプレートがクリスマス仕様になるくらいの時代だったのですが、クリスマスってだけで、物凄くワクワクしたんですよね。

きっと町もキラキラオシャレに煌めくから、ワクワクが一層増していたのだとは思うのですが。

今年もそんなワクワクな季節がカウントダウンの季節になりつつあります。
残り少ない秋を満喫しつつ、実りある2023年で過ごしていきたいですね。

という訳で、今月もよろしくお願いいたします♪