でっカサゴ

今日の名古屋市緑区は、保育所へ向かう朝イチの時間帯は寒く、日中は過ごしやすい日でした。

ここ数日、1日の中での気温の変動が大きいですね。
そんな気温の変動に身体がついていけず・・・中には体調を崩している人もいらっしゃるのではないでしょうか?

最近はインフルエンザも流行っているようなので、十分な睡眠と栄養に加え、あたたかくしてお過ごしくださいね。

さて、いよいよ11月も下旬に差しかった火曜日・・・遠方に住む親友から、またまた嬉しい&美味しい海の幸が届きまして、カサゴはカサゴでも、でっカサゴが我が家に届きました!(大きいいサイズのカサゴの造語 by親友)

前回はアクアパッツァで美味しくいただいたので・・・

今回は煮魚にしてみました♪
地元愛知県の三河味醂や地酒をしのばせ、身体に優しいきび糖とお気に入りの醤油で煮汁を作り、丁寧に煮込む事20分・・・(若干火力が強くて、煮汁が干上がってしまったのは内緒の話・・・焦げなくて良かった💦)、ふっくら美味しい煮付けになりました。