あったかいんだからぁ~♪

今日の名古屋市緑区は過ごしやすい1日でしたね。
天気予報によると、この土日は気温の高い土日だそうで・・・。

懐かしのフレーズじゃないけど「あったかいんだからぁ~♪」な日でした。

午前中、モーニングにお出かけしつつ、地元の有松東海道を歩いていたら、過ごしやすい気候だからなのもあって、10時の時点で町並み散策を楽しむ観光客さん、記念撮影を楽しむカップルさん、街道添いに飾られている塗り絵やお雛さんを見て楽しむお子さん連れのパパさんとママさんで賑わっていました。

今日は空も澄んだ青空で、絶好の散策&撮影日和✨

地元の私も思わず賑わっている様子にはしゃいでしまいました☆

さて・・・今日は午後から名鉄電車と地下鉄を乗り継いで、名古屋市中区にあるいつもお世話になっている美容室へ♪
今年最初のヘアカットをしてもらいました。

乾燥と静電気の季節ですっかり傷んでしまった毛先を切り落として貰って・・・
伸びきった前髪も切って貰って・・・

頭も気持ちもすっきりしました♪
これでこの春も良いスタートになりそうです♪