気分を上げる

今日の名古屋市緑区は、午前中は雨天の為寒かったのですが、午後から天候が回復して、日差しが当たる場所はポカポカ陽気を感じる日となりました。

さて・・・今日はちょっと気分を上げる為に、先日購入した付け爪を装着♪
平日は保育士のお仕事をしているので、オフの日はこうしてファッション感覚で付け爪をして楽しむ今日この頃♪

今回お迎えしたニューフェイスは「フレンチネイル」です♪
春らしくてちょっと素敵でしょう?♪

これまでも、いくつかネイルを持っているのですが、「赤」だったり、「紫色のグラデ―ション」だったり、「原色ベースのラメラメデザイン」だったりと、かなり派手目なデザインのネイルが多かったのですが、今回はオールマイティーな場面で活躍出来るネイルをチョイスしました。

ベージュベースのもの、ほんのり肌色をトーンアップしてくれるようなパールピンクのグラデーションのものなど、大変魅力的なデザインのネイルもあったのですが、今まで試した事のないデザインにチャレンジする事にしました。

「フレンチネイル」って「甘可愛い」とか「お嬢様系」とかそんなイメージだったんですが・・・こちらのデザインは、よくよく見ると、白い部分に品のあるラメを程よい感じで施してあって、一見普通に見せつつも、ちょこっと遊び心を忍ばせた大人可愛いデザインになっているんですよね。

着る服も、トーンの明るいパステルカラーのお洋服や、落ち着いたトーンのお洋服にも似合う便利な子です。

これから過ごしやすい季節になるし・・・お花見やお出かけの際に着けて、オフの日を楽しもうと思います^^