寒がりにピッタリなアイテム

今日の名古屋市緑区は朝はぐずついたお天気でのスタートでした。
雨が降ったので・・・保育所への出勤時寒さを覚悟していたのですが、思っていたよりも冷え込みを感じず、「ひょっとして、今日はあたたかい?」なんて淡い期待を抱いてしまったのですが・・・その期待は見事に打ち砕かれました・・・。

帰宅する頃には天候は回復し、陽はあるけれど、鋭い寒さに・・・。
よりによって今日はマフラーを忘れてしまい、首元がスース―して寒さ地獄に><
帰宅する頃には寒さで心が打ち砕かれていました・・・(*_*;

そう、それくらい、私は寒いのが苦手・・・。

連日あまりにも寒がる私見かねてなのか・・・家族がポカポカアイテムをプレゼントしてくれました。
一見ふわもこのクッションなのですが、なんとUSBで電源を取るタイプのヒータークッション♬
クッション自体はバッテリーがないので、充電して使用する事は出来ないのですが、USBでパソコンに接続したり、スマホのポータブルバッテリーなどから電源を取って使えるという超がつくほどの便利アイテムなのです☆

 

ヒーター部分を外せば、シーズンオフ時は普通のクッションとしても使用可能。
外側のカバーは取り外しが可能なので、洗濯する事が出来るそうです。

何処まで嬉しい設計なんだ!

パソコンなどのデスクワーク時にも便利なので、こうしてブログを書いている時も、椅子にしのばせて活躍中です^^

まだまだこれからもっと寒くなるとは思うのですが・・・今年はちょっとだけ気分を上げて過ごせそうな予感です^^