クリスマス

Happy Merry Christmas❗️

今日は待ちに待ったクリスマス当日ですね。

昨日のクリスマスイブは銀世界のサプライズがあり、今年のクリスマスはいつも以上にお子さんたちはウキウキワクワクの2日間だったのではないでしょうか。

さて、今年の我が家のクリスマスは、家族が大絶賛繁忙期で土曜日は急遽出勤だったので、今日クリスマスのオードブルやクリスマスケーキを食べる日でした。

今年のクリスマスのお食事はちょっとだけいつもより華やかに🍷

いつもなら、我が家のクリスマスドリンクはシャンメリーやジンジャーエールなのですが、今年はどどーんと奮発してワインにしてみました。

ワインと言っても、ハラルワイン(ノンアルコールワイン)なので、身体に優しいワインです。

しかも、オーガニック❣️

実は、ワインはどうしても飲めない私…アルコール自体、もともとそんなに強くはないので嗜む程度なのですが、ワインだけはどうしても体質からか飲めなかったんです。

ハラルワインは不思議✨

大人の葡萄ジュースと言えば良いのでしょうか、美味しくいただくことが出来て、雰囲気も出て、大満足の味わいでした。

普通にグラスで飲むもよし、スパイスやドライフルーツを入れてホットワインとして飲むもよしなので、じっくり味わいと思います^ ^