ホワイトクリスマス

寒い日が続いています。

さて、今朝の事ですが…私の住む名古屋市緑区は朝から雪景色に!

お昼頃には溶けてしまい、銀世界は一瞬でしたが、束の間のホワイトクリスマスを満喫する事が出来ました^ ^

積雪が慣れない東海地方…ドライバーさんなど職業柄でなければスタッドレスタイヤも持ち合わせる事は少ないでしょうから、人によっては大変な1日だったお方もいらしたのでは…

さて、一瞬ではあった銀世界…有松東海道では街道沿いにお住まいのお子さんたちが雪をかき集めて雪合戦をしたり、雪だるまを作ってみたり…束の間のホワイトクリスマスを楽しんでいました。

考えてみれば、私が子供の頃も同じだったかも…積雪自体が本当に珍しい東海地方…寒くて手が悴んでしまうのですが、そんな事よりもまたとない銀世界が物凄く尊くて、嬉しくて、テンションが上がってしまうんですよね。

年の瀬に清らかな銀世界を見せてもらい、ちょっとほっこり、そんなクリスマスイブでした。