鍋料理の美味しい季節

あっという間に2022年のカレンダーも最後の1枚になりました。
12月に入り、ようやく私の住む名古屋市緑区も冬らしい気候になりました。

ちょっと作業をしたら、すぐに手足の指先が冷えてしまう、この季節ならではのお悩みもちらほら。

今日は朝から寒かったので、保育所への出勤は貼らないカイロを導入しました。
足の冷えはタイツや裏起毛タイプの靴下を履いたり、ふわもこのインソールを靴に挿入すれば、ある程度解決するのですが、手指の冷えについてはそうはいかないので・・・^^;

寒さ対策アイテムが増えて、通勤カバンやお出かけ一式がいよいよかさばって・・・服装や荷物でシルエットはまるで子供が大好きなサンタクロース説。

さて、今日はあまりにも寒いので、夕飯は鍋料理にする事にしました。
ちょっと今日は退勤後、実家に顔を出していたので帰宅が遅くなり、ガスコンロにかけるだけの簡単お手軽鍋料理キットを導入♬

海の幸がしみる、海鮮塩ちゃんこです^^

魚介はもちろん、つみれやうどん、餅巾着が入って、なんと298円(税抜)☆
ちょっとバタバタした日はこういうのがあると時短にもなるので、本当に助かります。

今日は家族の帰宅も重なり、帰宅後ちょっとバタバタ^^;
炊飯器はタイマーを利かせてあったので、作り置きの副菜と組み合わせた夕飯となりました☆