2022年も後半戦

暑さの厳しい日が続いております(*_*;
今日の名古屋市緑区は蒸し暑い1日でした。

気付けばカレンダーも7月に。

そう・・・2022年・・・早くも後半戦へ差し掛かっております。

ゴールデンウィークから2か月・・・
3年振りの有松絞りまつりの開催から約1ヶ月・・・

本当に月日が経つというのは早いものですね。

そういえば、帰宅経路で東海道有松を歩いていたら、有松の山車まつりでお世話になっているお囃子キッズに、久し振りに会いました。

お囃子キッズと言っても・・・出逢った頃のお話で、今はお囃子ボーイですね。
実は今だに名前もわからなくて(*_*;

たしか、その子に出逢った当時は小学4年生くらいでした。
あれから7年の月日が経つので、当然の事ながら今は高校生なのですが、この数年、なかなかお会いする事がめっきり減ってしまったので、面影があるから認識出来ているものの、再会した時の衝撃といったら(◎_◎;)

身長も伸び、すっかりお兄さんでした(当たり前だけど)。

保育士の世界でもあるあるなのですが・・・卒園して、かつての園児さんとそのお母さんと街中で再開して、園児として出逢ったお子さんが、小学校中学年・・・やがて小学校卒業へ・・・などなど「月日が経つのが早いよねぇ」なんて会話を交わしていたけれども・・・。

おまつりで出逢う人たちは、行事がないとなかなか再会する事がないので、一層時の流れの速さに驚いてしまいます。

出逢った頃は保育園くらいだった子も、今はお姉ちゃんは小学校中学年、妹ちゃんも保育園の年長さんくらい・・・ひょっとしたら小学校に上がっているかも知れないなぁ、なんて子もいます。

時の流れの速さに感覚が追い付いていないなぁ・・・。

そんなこんなで、7月も2日目。
2022年の後半戦も、よろしくお願いいたします☆