朝から格闘

今日の名古屋市緑区はキーンと冷える1日となりました。
11月も終盤に来て、本来のこの時期に相応しい気候となりました。
・・・とは言え、子供の頃から寒さが苦手な私には、いよいよ朝起きるのが辛い日々に・・・(爆)
けど・・・ちゃんとその季節にその気候らしい気候や景色、装いにならないと、なんだかムズムズしてしまいますもんね。

さて、今日は朝からいつも以上に準備運動をして頑張って洗濯物を干してから保育所へ出勤しました。
この時期の洗濯物を干す作業やお掃除の作業って本当重労働なんです・・・寒くて身体は強張るし、窓を開けるにも気合いがいるので・・・。
出来る事なら・・・なんて思うけれど、そんな事をしていたら1日は始まりませんし、やっぱりお部屋に新鮮な空気を入れないと!

でも・・・やっぱり洗い立てホヤホヤの洗濯物を干す時は指先がかじかんでしまいますし、身体を冷やさないようにする為に早く干そうとすればする程空回りして、結局時間がかかってしまう・・・なんて事も⤵

今日もなんだかんだでもたついてしまい、朝から洗濯物相手に格闘してしまいました⤵
最終的に顔に当たってヒヤ~ッとして「ひぃ((+_+))」と寄声を上げてしまいました。
きっと着込んで物干し作業をすれば良いのでしょうけど・・・。

11月も残るところ、残り1週間を切りました。
週が明けたらカレンダーや手帳は12月へ・・・いよいよ年の瀬ですね。
気候も急に寒さが厳しくなり、体調を崩しやすい時期です。
どうそ、あたたかくお過ごし下さいね。