年末シーズン

日曜日から肌寒い気候になりました。
今日の名古屋市緑区の最高気温は19℃・・・夜間は毛布なしでは冷えて目が覚めてしまう季節になりました。

「秋らしい」気候が一瞬だったので・・・今日は保育士仲間との話題は「秋は何処に行ったんだろうね」「一気に季節が冬に向かってるよね」で持ち切りでした。

さて・・・今日は退勤後、夕飯の食材を買いに、近所のスーパーへ向かいました。
買い忘れていた日用品も買い揃え、レジへ向かう途中、ふと店内の吊り広告を見上げたら・・・「クリスマスケーキのご予約」のPOPが・・・(◎_◎;)
おせち料理の予約のパンフレットもあったし・・・別のスーパーではお歳暮や年賀状の予約の店内放送もあったし・・・もう早々と年末のお知らせなんですね・・・。

季節も秋らしい気候を満喫出来ていないし、カレンダーは10月下旬に差し掛かったところだし・・・これから行楽シーズンですし・・・まだまだ年末のお知らせは先のお話だと思っていたのですが・・・(◎_◎;)

ところで、来年の干支は寅年でしたっけ・・・。
そうなってくると、年賀状のネタを考えなければ・・・。
今年は丑年なので、もれなく、氏神・有松天満社の臥牛さんに年賀状をドーンと飾っていただいたのですが・・・来年の干支はどうしようかな・・・。

毎年年末になると発生するお悩みです。
うーん・・・まだ時間あるし・・・なんて言ってると、あっと言う間にシーズンになっちゃうので・・・(汗)
ちょっとあれこれ考えてみます( *´艸`)