雨で・・・

今日の名古屋市緑区は夕方から大雨に・・・。
本当は昨日から天気が下り坂だったのですが、天候がずれた模様・・・。

保育所からの帰路では雨に打たれる事はなかったのですが・・・。
近所のスーパーで夕飯の買い出しを済ませて帰宅・・・その頃まではなんとか曇天を保ってくれていました。

帰宅後、買い物の品々を冷蔵庫へ格納し、一息ついたら急な眠気が・・・。

昨夜から・・・気圧の関係からか、頭が重かったので、ちょっと仮眠していたら、30分くらいしてから、窓の外の雨音で目が覚めました。

土砂降り状態で・・・やっぱりその影響で頭が重かったみたいです^^;
あまり嬉しくないけど、ある意味一番正確なお天気センサー⤵
仮眠したおかげで、今はすっかり頭の重さから解放されて、気分も頭もスッキリしていますが・・・気圧に弱い体質、どうにかならないかなぁ(遠い目)。

こればかりは、規則正しい生活と、身体を冷やさない工夫をしてうまく付き合っていくしかないですよね。