昔から変わらない味

今日の名古屋市緑区は曇り空・・・岐阜の方では大雨警報が出ているのだとか。
今朝の天気予報で愛知県も雷注意報が出されていて「急な天候の変化に気を付けて下さい」という注意喚起が流れました。
うーん、岐阜に勤める家族の帰宅時間の天候が心配だなぁ・・・。

本当・・・最近天候が詠めないですよね。
月曜日は当初の予報よりも早いタイミングで雷雨に見舞われましたし、昨日は昨日で予報が一転して蒸し蒸しする夜でしたし・・・。

さて、今日は早い帰宅だったので、のんびり情報番組を観ながらおうちでティータイムをする事に。
今日はアリマツーケットで出逢ったノンカフェインコーヒーとクラッカーといったシンプルな組み合わせ。

子供の頃からクラッカーが大好きなんです。
そのまま食べても良し、ジャムをのせて食べても良し、チーズやマッシュドポテトをのせて食べても良し・・・保育園の頃からおやつや小腹が空いた時には沢口靖子さんのCMでお馴染みのナビスコさんのリッツを頬張っていました^^

昔から変わらない味と、変わらないパッケージデザイン(⋈◍>◡<◍)。✧♡

色々なメーカーさんがクラッカーを生産していますが、私にとってクラッカーと言えばやっぱりナビスコさんのリッツです☆

小さなお子さんからお爺ちゃんお婆ちゃんまで支持されているクラッカー☆
添え物ひとつでおやつになったり、軽食になったり、おつまみになったり、工夫ひとつでホームパーティーの引き立て役にもなるので、とても重宝します☆