おうちでお寿司屋さん

今日の名古屋市緑区の午後は突然の雷雨に見舞われました。
一時、LINE通知が発生した程・・・><
ちょうど仕事後、夕飯の食材の買い出しの為、近所のスーパーへ寄ってからの帰路で雷雨に見舞われた為、びしょ濡れになってしまいました。

さて、今日は家族のリクエストという事で、夕飯のメニューは手巻き寿司にする事にしました。

なのですが・・・

よりにもよって手巻き海苔を買い忘れるという痛恨のミスを起こしてしまい、予定変更をする事に><
海鮮丼にしようか、普通にお刺身として出そうか悩んだのですが・・・海鮮丼はここ最近のリピートメニューだったので、気合を入れて握り寿司にする事に(笑)

シャリの握り加減が難しいのと、数もまぁまぁあるので手間はかかりますが・・・家族の喜ぶ顔が見れればそれでOK☆

頑張って握りました。
まぐろたたきは海苔がなかったので手毬寿司風に・・・^^;
今思えば、沢庵があったので、千切りにしてトッピングにすれば良かった・・・><

子供の頃から思うのですが、手巻き寿司も握り寿司も、なんだか特別な気分になりますね。
家族も握り寿司サプライズに大喜びしてくれて、あっと言う間に完食してくれました^^