体調管理

あっという間に2月に突入しておりました。
今日の名古屋市緑区は少しだけ肌寒い日に。

ここ数日、寒かったり、あたたかかったりと、気候が安定しなくて、私含め、私のまわりではちょっと気候に身体がついていけなくて、体調を崩す人たちがちらほらです・・・。

地元・緑区有松の保育園や幼稚園、小学校でも、風邪が流行っているようです。

そんな私も、風邪の症状はないのですが・・・冷えから来る頸肩の変調と頭痛が続いて、ここ数日スローモードで過ごしています。
「兎に角身体を冷やさない!」としか方法がないので、ただただ体温が上がり、回復するのを待つしかない状況・・・。

そんな今日は、身体を思い切り甘やかそうと、ちょっと贅沢ですが、バスタイムは岩塩風呂にする事にしました。
岩塩風呂に使われるヒマラヤクリスタルソルト・・・通常のお塩より、確かに値段はするのですが、ミネラル豊富で、温浴効果も期待されるので、冷え対策や、こうして体調を崩しやすい時期に重宝しています。

今日は早めに休んで、少しでも早く回復しなければ。
何より、凝りや痛みから解放されたいですしね。

暦の上では春ですが、本格的な春の気候には遠い季節。
皆さんもあたたかくお過ごしくださいね。