お花のある暮らし

今日の名古屋市緑区は過ごしやすい日でした。

保育所からの帰り道、地元・緑区有松の東海道沿いにあるお花屋さん「Luore」さんへふらりとお花を買いに行きました☆

実は、この1ヶ月・・・お花のある暮らしを始めまして。
有松でお世話になっているお方のご縁で、お花のある暮らしの豊かさに触れ、以降、我が家でもささやかながら、お花を飾るきっかけが生まれました。
ちょうど、先日お迎えしたお花さんたちが寿命を迎えてしまったので、、、新たにお花さんを迎える事に。

前回は、青いスイートピー、ニゲラ、ラグラス、ピンクのチューリップ。

今回は、ピンクと白のスイートピー、白いチューリップ、黄色いアルストロメリア。

白いチューリップも、フリンジが可愛くて一目惚れ、スイートピーたちは先代の青いスイートピーの可憐な香りに魅了されて、黄色いアルストロメリアは、初見だったのですが、その佇まいがとても可愛くて、お迎えしちゃいました。

どのお花さんたちも店主さんオススメの可愛いお花さんたちで、帰り道は何度も匂いを嗅ぎながら帰宅しました☆