癒しの火曜日

今日の名古屋市緑区は寒い1日でした。
保育所仲間の友人の話だと、明日から数日間、気温が高い日が・・・それこそ18℃を記録する日が続くのだとか。

え?

また暖かくなるんですか?

なんだか、よくわからない気候ですよね。
本当・・・気候に振り回されて体調を崩す事がないようにしなければ・・・。

という事で、今日は保育所からの帰り道、地元緑区有松東海道を経由して、無添加のお茶やスイーツ、ナッツを提供しているMARUKIさんに寄りました。

いつも笑顔で迎えてくれる店主さんの淹れるお茶は本当に暖かくて癒される♪
今日は、ほっこりしたかったので抹茶ラテと・・・お腹も空いたし、ちょっと甘い物も欲しかったので、自分へのご褒美として最中もセットにしました。

「MARUKI」さんで提供している最中は、注文後にあんこを詰めてくれるので、最中の生地がパリパリした食感で楽しむ事が出来るんですよ!
そして、別途トッピングでクリームチーズを付ける事が出来まして・・・最中とクリームチーズ、めちゃくちゃ相性イイんです!!!
店主さん一推しの美味しい食べ方なので、お試しあれ♪

抹茶ラテや最中を堪能しつつ、常連さんたちと会話を楽しみつつ・・・・週のスタートに元気と癒しを貰い、今週も1週間元気に過ごせそうです!!!