ドライフラワー

今日も私の住む名古屋市緑区は、ポカポカ陽気な1日でした。
今日は保育所の帰り道、地元・有松東海道にあるお花屋さんLuoreさんに寄りました。
直前、Instagramのストーリーズでドライフラワーのお値打ちセールをしているのを知りまして・・・。

かねてから、可愛くたたずんでいるドライフラワーたちが気になっていたんです。
飾り方とか場所とか・・・考えているうちにあれよあれよと月日が経ってしまっていて。

これはもうお導きに違いない!と思い、お迎えする事を決意!
店主さんが丁寧に染めたカラフルなドライフラワーもあったり、色々悩んだのですが、色々なお花ちゃんたちを楽しめるミニブーケタイプをお迎えしました。

私がお伺いした頃には残り僅か・・・ストーリーズで告知してからお問い合わせやお買い求めが続出したそうです。
私も素敵なタイミングで可愛い子をお迎えする事が出来てハピネス☆

早速ルンルン気分で、同じく有松東海道にあるカフェ&ギャラリーの六弦とコットンさんでお花のお話をしながらカフェタイム☆
美味しいコーヒーをいただきつつ、店主さんとの会話と窓から拝める有松東海道の景色を楽しみながらほっこり♪
週明けから素敵な時間を過ごす事が出来ました♪

さ~て、今日お迎えしたドライフラワー、何処に飾ろうかなぁ~☆

「Luore」さんの店主さん曰く、「小さい小瓶に挿すと可愛いですよ」とアドバイスを受けたので、100円ショップに行って小瓶を探してこようと思います♪