I got a ticket to ride.

今日の名古屋市緑区はすっきりしない天候でした。

さて、今日は保育所からの帰り・・・所用をいくつか済ませる為に、そのまま電車に飛び乗り、金山へ。

そして、所用のひとつ、新幹線のチケットを買いました。
久し振りに遠方に出かける用事がありまして・・・。

新幹線なんて乗るの、何年振りだろうか?と思いながら、ドキドキしつつ窓口へ。

目的地に着きさえすれば良いので自由席でお願いしたのですが、すっかり忘れてしまっていました。

自由席って、期間内かつ区間内の乗車であれば、時間関係なく電車に乗れるんだった!(爆笑)

いや~、乗らなくなると、当たり前だった事も綺麗さっぱり忘れるものですね、人間って。

最後に新幹線乗ったのっていつだ・・・?と思い返してみたのですが、思い出せない・・・きっと約10年前。

その前とかは、色々乗車する機会があったのですが、本当に乗らなくなると、浦島太郎さんも仰天してしまうくらいに、何もかも忘れてしまう(浦島太郎さんはかつての記憶がちゃんと残っていますものね)。

そんなこんなで、頓珍漢であたふたしてしまったけれども、無事に新幹線のチケットを購入する事が出来ました。

ところでタイトル・・・昔似たような歌詞がありましたよね。

カーペンターズの「Ticket to Ride」だったかな?
両親が好きで、実家でよく流れていたので、覚えています。