美味しいギフト

今日の名古屋市緑区は肌寒い朝を迎えました。

いつもより厚手のパーカーを羽織って保育所へ向かいました。
マイボトルに詰めるお茶も、いよいよ冷たい麦茶から、あたたかいほうじ茶へ・・・。

気付けば、保育所へ向かう道中にある自販機数台も、ぽつりぽつりと、あたたかい飲み物が増えてきました。

人も飲み物も、衣替えの季節ですね。

先日、保育士仲間と「今年は秋らしい気候が短いかも知れないね」なんて会話をしていたのですが、その予言の通り、秋らしい気候があっという間に駆け抜けていきそうです。

さて、そんな10月第1週の火曜日・・・今日は嬉しい&美味しいギフトが知多半島の内海から届きました。
大学時代に保育士の勉強をした友人が、結婚を機に内海に移り住んでいるのですが、先日LINE電話をしていた際に、私の大好物を覚えていてくれて、ご当地スイーツ「アルザス」さんの「千鳥チーズ」をクール便で送って(贈って)くれました♪

可愛らしい千鳥がトレードマークのチーズケーキの優しい味わいは、一度食べたら虜になっちゃう美味しさです。

皆さんも、内海へ行った際は是非お立ち寄りくださ~い☆