頭痛

三連休最後の月曜日の名古屋市緑区のお天気は雨・・・おかげで朝からプチ頭痛が発動しています。

季節が肌寒くなり、着るものも厚手のものになり、いよいよ洗濯物の乾きのお悩みのシーズンに突入な矢先、輪をかけるようにして雨!

全く乾かないじゃないか~(涙)

嘆いていても仕方がないのですが・・・本当に・・・。

さて、今日は1日頭痛に悩まされているので、自宅でゆったりまったり過ごしています。

朝夕の冷えが災いしているのでしょうか、心なしか、頸肩の凝りも感じていまして・・・身体をこれ以上冷やすまいと・・・まだ衣替えを終えていない箪笥から、なけなしの長袖の部屋着を引っ張り出して羽織っておりました。

子どもの頃から寒がりで・・・いっその事、もう炬燵を出してしまおうか、と思ったくらい、ジワジワ冷えを感じる日でした。

この時期に炬燵を出してしまったら、、、今年の越冬は困難を極めそうですが(苦笑)
考え方を変えると、今出しておけば、ギリギリになってバタバタする事がないとも言える!(ここ数年、季節おかしくて、ギリギリでしたので)

うーん、だけど、真冬本番になったら、本当に乗り越える自信がないので、もう少し泳がせます・・・(苦笑)