米粉のシフォンケーキ

今日の名古屋市緑区は蒸し暑い1日でした。

エアコンを点ければ肌寒い・・・窓を開けたら開けたで風が入らない・・・扇風機の風だと、ちょっと物足りないし・・・という温度調整に困った気候・・・。

そんな蒸し暑い日は・・・カフェで涼むのが一番♪

という事で、待ちの方々から紹介していただいた、和紅茶専門店「和香」さんで、優雅にティータイムをして過ごしていました。
9月になってから、メニューをリニューアルしたそうで・・・和紅茶にピッタリなメニューが充実していました。

その中でも、気になったのが、米粉のシフォンケーキ。
自家製シフォンケーキだそうで、健康思考の方々はじめ、小さなお子さんが食べても安心の素材を使って作られていて、米粉ならではのもっちり、ふんわりした食感でした☆

そして、美味しいシフォンケーキの食べ方も伝授していただく機会にも恵まれちゃいました♪

そのふんわりとした食感を残すために、ナイフとフォークを使うのではなく、手でちぎって食べる方が美味しいとの事。
実際に試してみました☆

ふんわりした状態で食べる事が出来て、本当に美味しかった!
これは知らなかった♪

皆さんも良かったらおためしあれ☆