暑いけど・・・

今日も名古屋市緑区の日中は蒸し暑かったです・・・。

最高気温が30℃近くだとか・・・もう秋ですよ?
10月までカウントダウンですよ?

朝夕と涼しくなってきたし、そろそろ日中も過ごしやすくなってイイんじゃないでしょうか・・・。

そんなボヤきで始まった日曜日。

暑い暑いという癖に、今日の夕飯は、緑区境松にある「サガミ有松店」さんにてなべ焼きうどんを食べていました。

暑くてどうしても気力が湧かなくて・・・家族が「今日は外食にしてのんびりするかい?」と提案してくれまして。

な の に

さっぱりするものや、スタミナがっつり系ではなく、熱々メニュー♪

熱さで暑さによるだるさをデトックスする作戦です。

子どもの頃からそうなのですが・・・暑くても、鍋料理が大好きな子でして(苦笑)

どうしても、暑いと、冷たいものに走り勝ちなのですが、一瞬はすっとするんですけど、消化器的には冷やしてしまって負担がかかるので、実は理にかなっているというか・・・。

はふはふ言いながらしっかり完食しました♪