早いもので、9月も下旬

今日の名古屋市緑区は、午後から雨が降り出す日でした。

天気予報で雨だなんて聞いてな~い(単純に私が見落としただけ?)。

すっきりしない空模様なのは知っていたけれど、一時雨に降られるだなんて。
ちょうど保育所からの帰宅時間にバッチリ降られてしまいました。
幸い通勤カバンに折り畳み傘を入れてあったので、びしょ濡れになる事はなかったのですが・・・それでも普通の傘よりは小型になってしまうので、肩や足元はしっとり・・・帰宅後ソッコーお風呂を沸かして温まっておりました。

さて・・・保育所のカレンダーを見て驚愕してしまったのですが・・・

もう9月も下旬なんですね。

つい先日、お盆休みだったような記憶なのですが(といっても今年のお盆休みは日程的にタイトだったり、後半戦は台風の影響でスケジュールが殆ど組めなかったので、実のところ、記憶が薄い・・・)。

保育士仲間が「もうここからのカウントダウンが早いよね」と言っていました。

たしかに。

1年も残すところ3か月とちょっとなので・・・こう考えると、本当に月日が経つのって早いですよね。
ここから日没時間も早くなっていくので・・・一日一日を丁寧に過ごしていかねば☆