桃太郎もおったまげ

今日の名古屋市緑区も寒さの厳しい1日でした。
昨日同様・・・背中とお腹にカイロを貼り付けて、指先用に貼らないカイロ・・・今日は足の指の冷えも半端ないので、タイツの上から保温性抜群タイプな靴下を重ね履きして、レッグウォーマーも追加装備・・・。

いやいや、どんだけ寒いねん。
雪国ですか、ここは。

自分で自分をツッコミたいのをグッと我慢して、保育所へ出勤。

マフラー巻いてるわ、ウィンドブレーカー着てるわ、ゲレンデ利用者もびっくりなくらいの重厚装備だったのでしょうか・・・保育士仲間に苦笑いをされました^^;

さて、今日は保育士仲間から幸せのお裾分け💕

こんなに大きいサイズのきなこ団子をいただきました。

桃太郎もおったまげですよねぇ。

多分、通常のおだんごの3倍のサイズはあるんじゃないかなぁ・・・。
保育所からの帰宅後、家族の帰宅を待って、デザートタイムでいただいたけれど・・・めちゃくちゃ美味しかったです。

「近所のスーパーで売りに来てたから、買ったんだよね~」としか聞いていないので・・・どこのおだんご屋さんだったのか、わからず><

明日聞いてみよう・・・。