やっちまった

今日の名古屋市緑区は日中は比較的過ごしやすい気候だったのですが、日没後が厳しい寒さを実感する日でした。

昨日の天気予報で「寒い1日となります」としっかり予報していたので・・・最強装備で保育所へ出勤した私。
最強装備だったからなのもあるのでしょうが・・・それでも日中は思ったよりも過ごしやすい気候だったので、「そんなに厚着する事なかったなぁ」なんて思ってしまったんです。

で・・・

保育所から帰宅して、買い忘れたものを買う為、再度外出する際、「まぁ過ごしやすかったし・・・直ぐ近くだし」なんて、油断して、徒歩7分圏内のイオンタウン有松さんへ。

ハイ。
いつもなら、ウィンドブレーカーの下に裏起毛のパーカーやマフラーをするのですが、ウィンドブレーカーだけ羽織って外出したのがいけなかった。

日没近く・・・すっかり気温が下がりまして・・・ウィンドブレーカーと言えど、寒い・・・。
この季節の日没・・・なめたらアカンです。

風こそ出ていなかったから、凍えずに済んだけれど・・・やっぱり空気が乾燥しているので、一発で指先が乾燥ダメージを受けました。

今夜の天気予報で・・・明日も厳しい寒さの1日となるようです。
明日は大人しく、しっかりあたたかい恰好をしておこう・・・。
過ごしやすくなっても、油断せずに、直ぐに羽織れるように、所持しておこう・・・。