パンチの利いたネーミング

今日の名古屋市緑区は朝から冷たい空気が肌を刺す気候でした。
気温が10℃台を切り、保育所の建物の中にいても冷えを実感します・・・。

エアコンやストーブを点ければ、暖を取る事は出来るけれど、鼻の奥が乾燥してしまうし、寒さを我慢する訳にはいかないし・・・寒さによる乾燥とは違ったお悩みもちらほら実感する今日この頃。

さて、今日は、保育所からの帰宅後、買い出しへ。
今日は寒いので、暖かい物が良いなぁ・・・。

我が家は「寒さ」を理由に、この時期は週の殆どの料理が鍋料理になる事も。
先日は海鮮塩ちゃんこだったので・・・今日はキムチ鍋にしようかな~なんて思いながら、青果コーナーと鮮魚コーナーをはしごして、あれこれ店内をぐるり。

クリスマスまでのカウントダウンなのもあって、店内はクリスマスソングや、クリスマス用のお菓子などで賑やかです。

そんな中・・・パンチの利いたネーミングの商品を発見。

「フライドチキン専用コーラー」

一瞬、フライドチキン味かと思いました・・・。

そういえば、フライドチキンが美味しい季節ですもんねぇ、12月は^^;

よくよく見ると、レモンテイストらしいです・・・。

という事で、ちょっと小ネタに購入してみました。

家族が帰宅したところで、ちょっと開封。
フライドチキンはないけれど・・・普通に飲む事は出来るので(笑)

気になるお味は・・・ちょっと普通のペプシよりも炭酸が強い・・・かなぁ?という感想です。
コーラやペプシ自体、あまり飲まないので、あまり違いがわからない><

我こそはペプシ党!というお方・・・クリスマスなどのホームパーティーのお供に一度お試しあれ☆