お正月飾り

今日の名古屋市緑区は過ごしやすい1日でした。

多くの方々が今日からお正月休み。
我が家も家族が今日からお正月休みに突入したので、今日は午後からお正月飾りや食材の買い出しへ行って来ました。
おおよそ必要なものは少しずつ買い揃えてあったのですが、お蕎麦や橙、裏白など、直近のものはこの時期に購入する事にしています。

さすがお正月休みの初日で、スーパーは賑わっていました。
お菓子の福袋や、お正月の和菓子など、華やかなものがずらりと並ぶので、本来のお買い物の目的を忘れて少々脱線・・・(子供か!)

必要最低限を買うつもりが、あれこれ目移りしてしまって、やっぱりなんだかんだで今日も買い込んでしまいました。

年末年始の街の雰囲気って、大人も子供もワクワクしちゃうのはなんででしょう?
やっぱり彩りが華やかだからなんですかね^^

ちょいちょい脱線しつつも、買い出しを済ませ、その足でクルマを洗車し、車内を綺麗にそうじき掛けをしました。
併せてクルマに注連縄を飾り付けてきました。
今年は節目の年でもあるので、クルマや自宅に飾る注連縄飾りはいつもよりゴージャスに☆

2023年は卯年。
うさぎのように飛躍する1年にするためにも、しっかり願いを込めて飾り付けをしました。