白い恋人

今日の名古屋市緑区は、土日の気温を更に下回る気温の1日でした。

夕方になると、寒さは日没により寒さが更に増し、エアコンをかけても外気が低過ぎてなかなか温まらず・・・電気代爆上がりを覚悟で炬燵と併用して過ごす事に・・・(*_*;

や~、間もなく2月も中旬を迎えるというのに・・・どんどん寒くなっていませんかね?
毎年そんな感じでしたっけ?

そんな事をモヤモヤ思いながら、暖を取っていたら、インターホンが鳴りました。

こんな時間に誰だろう?

と思い、インターホンを覗くと、小包を抱えた宅急便のお兄さん。
小包を受け取り、差出人を見ると、去年の春に家族の転勤の為引っ越して行った保育園時代の幼馴染から送られたものでした。

北海道土産がぎっしりで、その中に、私が大好きな「白い恋人」も入っていました。
最近、北海道物産展へ行く事も少なくなり、すっかり遠ざかってしまった味✨

子供の頃から、両親に連れられて、北海道物産展が百貨店で開催される度に行って、様々な食材と共に購入するのが楽しみでした。
紙の箱入りタイプや缶入りタイプ・・・缶入りタイプは缶のデザインもオシャレで、子供の頃はおもちゃを入れていたり、成人してからメイク道具を入れたりと、用途に重宝しています(*’ω’*)

友人にお礼の電話を入れ、早速今宵のコーヒータイムのお供に✨
久々に口に運ぶ「白い恋人」の味は、昔から変わらず優しいくちどけで、ほっこりする味でした( *´艸`)