新アイテム

今日の名古屋市緑区は朝から凍てつく寒さでした。
それもその筈・・・今日は節分なんですよね。
グッと寒さが厳しくなる季節であるけれど、この寒さを越えれば、いよいよ春はもうすぐそこまで。

春は何事も始まりの季節・・・私が保育園の頃、祖父母から聞いた話によると、昔の人は「春」を1年の始まりの季節としていたようです。
昔の人は1日1日を大切に過ごしていて、季節ごとの行事や景色も大切にしていたんですよね。

始まりの季節・・・季節が穏やかになれば今度は新年度になります。
進学・進級・新生活など・・・新しい毎日が始まります。

という事で・・・「新しい」にあやかりまして、今年の決意表明と、幸先良い1年になりますように、とゲン担ぎに私も新アイテムをお迎えしてしまいました☆

一目ぼれしたコチラのアイテム。
保育士という職業柄、ネイルをする訳にはいきませんので、友人の紹介でおしゃれな付け爪を購入ました☆

思わずウキウキわくわくしてしまうようなデザイン☆
小学校2年生から楽器を習っていたのもあって、音符のデザインに敏感な私にぴったりのデザインです♪

写真の感じだと、落ち着いたような色合いに見えるのですが、光の当たり方によっては、ラメ等が綺麗に発色して明るく見えたり、パールのように見えたりと、とても表情豊かなネイルです。

オフの日に付けて、おうち時間やちょっとした用事の時にも付けていきたいなぁと思います^^