元気過ぎるチューリップ

咲いた~咲いた~チューリップの~は~な~が~

今日はそんな朝で始まりました。

今日の名古屋市緑区は少し肌寒い天候でした。
節分を過ぎてから、特に寒暖差が激しい為、我が家の鉢植えさんたちは一斉に屋内に退避・・・させたまでは良かったのですが、室内の大変過ごしやすい場所へ移動させてしまったので、チューリップがまさかの早咲き・・・( ゚Д゚)

たしか、チューリップって3月以降に咲く花じゃなかったですかね・・・。

それこそ、私が保育園だった頃、1つ上のクラスのお友達の卒園式のプレゼントだったり、入園式の飾り付けで活躍していたような・・・。

今思えば、廊下や玄関に一時的に保管するのも手だったとは思うのですが・・・。
なんだろう・・・花にも命があるので・・・どうしても暗くて人気のいない場所で保管という事に抵抗を感じてしまう・・・。
エアコンでぬくぬくのリビングで保管するのも、本来の生育では良くないのでしょうけど・・・悩みに悩んで、極力エアコンの風が直射しない場所に保管したけれど・・・やっぱりチューリップにとっては「とても過ごしやすい環境」だったので、ひと足どころかひと季節お早目の開花宣言となってしまいました。