世代を超えた最強保湿ケアアイテム

今日の名古屋市緑区は、朝は穏やかな天気だったのですが、次第に午後から冷たい風が吹き、一時雪が舞う日でした。

岐阜に住む保育園時代からの幼馴染の情報だと、夕方には雪が降り出してフロントガラスが凍結したのだとか・・・。

2月も後半にさしかかるというのに、厳しい寒さはまだこれからも続きそうな予感です。

さて、ここ数日、寒暖差や冷たい風に晒されているのもあってか、肌も髪も乾燥が気になるようになりました・・・。

髪はちょっと保湿系のシャンプーとコンディショナーへ切り替えて、肌も今日は入念に保湿ケアをする事に。

私が愛用しているのは、昨今、そのコスパの良さで話題の「ニベア缶」♪
1911年の発売以降、長年愛され続けているクリームです。

小さなお子さんから大人まで・・・顔だけではなく身体にも使える上に、何処でも手に入るので、本当に重宝しています。

暦の上では春なのですが・・・まだまだ寒さも乾燥も続きそうなので、寒さ対策に加えて肌と髪の乾燥対策をしていきたいと思います。