テキスタイル

今日の名古屋市緑区の天気予報は「にわか雨」を予報していたのですが・・・結局午後から「ずっと雨」という天候でした。

今日は週末という事で、家族と一緒にお米や調味料、生活雑貨等、ちょっとかさばる系の備蓄品購入の為、名四有松インター近くにある「FEEL有松ジャンボリー」さんへ行きました。

トイレットペーパーや栄養ドリンクも切らしていたので購入し、ついでに隣りのニトリで生活雑貨を購入・・・。

車で来ていたとは言え、予想をしていたよりもはるかに買い込んでしまいました(;’∀’)
けど・・・仕事帰りの平日では、なかなか後回しになってしまうものもあったので、比較的予定ののんびりした週末にドカンと買い込んでおかないといけないのと、来月は年度末ならではのスケジュールになるので、前倒しで対応出来て良かったです。

さて・・・あれこれ買い込みをした後・・・少し小腹が空いたので、同じ敷地内にあるタリーズさんこと「TULLY’S COFFEE」さんでコーヒーブレイクを・・・。

ふと、物販ブースに視線をやると・・・ちょっと気になるアイテムが。
タリーズさんと云えば、ベアフル(くまのマスコット)。

子供の頃からテディベアの大好きな私にとってはとても気になるアイテムなんです。
過去に、福袋でどうしても自分の干支のベアフルが欲しくて、予約してしまったほど(笑)

今回気になってしまったベアフルはコチラ。
調べると、「テキスタイルミニテディベア」らしく、人気のあまり一時なかなか手に入らなかったベアフルだそうで・・・。

何を模したテキスタイルなのかはわからないし・・・決して「絞り」のテキスタイルを刺繍で表現した訳ではないのはわかっているのですが・・・どうしても地元・有松が大好きな私には絞りのテキスタイルにしか見えない・・・。

思わず衝動買いをしてしまった・・・。
横にいた家族は「好きだね」と笑っていました。

これでまた、我が家が一段と「くま屋敷」になってしまいました(笑)