復活

今日の名古屋市緑区は、肌寒い朝でした。
ここ数日、日中がポカポカ過ごしやすい日が多かったので、体温調節をしやすい服装での出勤でした。

おかげ様で、咳や鼻詰まり、くしゃみも止まり、若干の鼻声は残るものの、咳による体力消耗からも解放されて、随分身体が楽になりました。

ここ数日、完全ダウンしていた為、買い出しもあまり出来ず・・・だったので、退勤後、スーパーに寄って食料の買い出しをする事にしました。
今日の献立は、野菜とお肉が沢山入った豚汁♪
生姜と大蒜も入れて、元気をチャージ出来る風味へ。

本当は、もっと色々副菜を考えておきたいのだけど・・・今日はちょっと思いつかず、ゆでうどんを購入して簡単に済ませる事に^^;

子供の頃、実家の母親がよく作ってくれた、豚汁うどん☆
味噌煮込みうどんよりもマイルドな味なのですが、病み上がりの体には優しいメニューなんです^^

うどんを少し柔らかめに煮込んで、いただく☆
身体も温まるし、野菜もたっぷりで栄養満点、その上、消化にも優しいので楽ちん便利です。

さて、美味しいご飯も食べた事だし・・・今日は早めに寝る事にします☆