ニューアイテム

今日の名古屋市緑区は過ごしやすい天候でした。
11月も下旬に突入したというのに、ポカポカ陽気な天候が続いています。
仕事後、地元・緑区有松の東海道を歩いていたら、小学校低学年くらいのお子さんが半袖姿で走り回っていました(◎_◎;)
過ごしやすい気候な上に、お友達と遊んでいたら、当然身体もポカポカしてくるので、きっと着ていた上着も暑くなって脱いでしまったのでしょうね。

さて、今日は保育士仲間の友人から素敵なお土産を貰いました。
一昨日、専門書を購入する目的で名駅まで出たそうで、その際に立ち寄ったゲートタワーで購入してくれました。

ゆる~い表情と、ビビットカラーが特徴のコチラのアイテム・・・実は、蝋燭で出来たイヤリングなんです。
蝋燭の素材を粘土細工のように加工して溶けないように加工処理をして生まれた「ちねりイヤリング/ピアス」・・・先日の日曜日に地元の有松天満社で開催された「アリマツーケット」でクラフトブースとして出展されていたキャンドル職人の「A candle」さんが手がけたアイテムです。

アリマツーケット当日は、キャンドル作品やちねりアクセサリーの販売と共に、親子で参加出来るキャンドル作りのワークショップを行っていて、大盛況でした。
保育園くらいのお子さんから、パパさん・ママさん、おじいちゃん・おばあちゃん、お友達同士と、気軽に参加出来て、季節のゆるかわポップなキャンドルを作れるワークショップでした。

ゆっくり見て回っているうちに、あれよあれよと時間が経ってしまっていて、アリマツーケットでのワークショップ参加やお買い物する事が叶わなかったのです・・・。

アリマツーケット後、ゲートタワーでPOPUPイベントを開催なさる事はお聞きしていたのですが、開催期間と私のスケジュールが合わず、次の機会までお預けなのかなぁとしょんぼりしていたのですが・・・><

アリマツーケット当日に家族と一緒にかけつけてくれた友人がその事を覚えていてくれて、名駅で用事を済ませつつ、ゲートタワーのPOPUPイベントに立ち寄ってくれて、お土産として買って来てくれました^^

赤いアイテムは蛇さん。
蛇はおもちゃの蛇も悲鳴を上げてしまうくらい、子供の頃から苦手なのですが・・・この蛇ちゃんは愛嬌たっぷりでなんだか可愛くて、以前からずっと欲しかったアイテムです。

青いアイテムはウツボさん。
友人曰く、とてもファンキーで個性的で似合いそうだったからサプライズで選んだ、との事でした。
確かに、耳にウツボのアイテムを付けている人ってなかなかいなさそう・・・。

というか、私ってそんなに個性強めだったんだろうか・・・(笑)

でも、可愛いから大歓迎(⋈◍>◡<◍)。✧♡

友人のおかげで、大切なアイテムが増えました、感謝感謝(⋈◍>◡<◍)。✧♡
次アリマツーケットで「A candle」さんにお会い出来たら、今度こそワークショップに参加したいです☆