アロマ日和

今日も雨が降ったり止んだりを繰り返す1日でした。
午前中、一瞬晴れ間があったので、今日は予報を覆して天候回復か!?と思ったのですが、束の間の晴れ間だったようです><
お陰で洗濯物がなかなか乾かず、部屋干し用の竿が洗濯物で大渋滞しています。

家の中まで梅雨時のジメジメした感じになってしまったので、今日は気分を変えてアロマを焚く事にしました。

学生時代に保育士を目指す友人とお揃いで購入した思い出のアロマポットに、爽やかなグレープフルーツのアロマオイルを垂らして至福のひとときを♪

グレープフルーツの香りには緊張を解したり、リフレッシュの効能があり、大変重宝しています。
気分を華やかにしたい時はローズマリー、ゆったりしたい時はシダーウッド等、その時の気分に合わせて香りをチョイスして楽しんでいるのですが、グレープフルーツの香りを一番チョイスしているような気がします^^

洗濯物がなかなか乾かなかったり、通勤時に水たまりや車道からの水跳ねを避けながらの毎日で、どうしても室内がモワモワしたり、目線が下を向いてしまいがちの毎日になってしまうのですが・・・アロマで気分をリセットして、気持ちだけでも晴れやかに過ごしていきたいものです。