紫陽花街道

今日の名古屋市緑区も暑い1日となりました。
帰宅する頃には汗だくで、帰宅早々汗を流す為にシャワーを浴びる事に・・・。
考えてみれば、間もなく6月も中旬を迎えるんですよね。

さて、今日は帰路の有松東海道で、季節の景色を愛でてきました。

東海道有松の町並みの軒先で咲いている紫陽花たちです。
その邸宅の軒先では季節の植木を置いて下さっているのですが、この時期は紫陽花の植木が飾られるんです。
今年もこうして立派な紫陽花が東海道を色鮮やかにしてくれて、梅雨のジメジメや暑さを忘れさせてくれています。

有松にはこちらの軒先の他にも、東海道の東にある筋交い橋の「松の根橋」でも立派な紫陽花の植木が飾られていたり、有松の氏神・有松天満社の境内下広場でも紫陽花が花をつけています。

今年もこうして紫陽花の季節を迎えれて、そして愛でる機会に恵まれて良かったです☆

さて、今日は金曜日✨
1週間のご褒美に今宵はアイスを食べてまったりする事にします☆
実は、ご褒美のアイスは週末の楽しみなんですよね( ´艸`)✨