懐かしい味

今日は朝からどんより曇り空の1日でした。
ゆっくり過ごす筈が、今日は朝の5時半に目が覚めてしまいました・・・。

折角早起きしたので、部屋干ししていた洗濯物を畳んだり、新聞を読んだり・・・。
リビングでのんびり過ごしていたら、7時頃家族も起床・・・。

そうだ、のんびり優雅にモーニングへ行こう。

いつもより1時間早いタイミングでコメダ珈琲店さんへ。
今回は緑区清水山にある店舗へ行く事に。

ふとモーニングメニューを見ると、新しいものに差し替えられていて「三重県産カラマンダリンジャム」がついてくるメニューが登場していました。
中京エリア限定メニューのようで、つい最近スタートしたメニューみたいです。

普段は名古屋名物小倉あんトーストにしているのですが、今日は新メニューに挑戦!!

気になるお味は・・・懐かしい味!

マーマレードの甘さを抑えたもの、といったところでしょうか。
保育園時代の給食で出た懐かしい味そのもの。

ちょっと大人向けなのか、爽やかな酸味が口の中で広がるのですが、この酸味がこの季節にピッタリで、リピート確定です☆

あぁ・・・ジャムのテイクアウトとかないかしら。
ヨーグルトやレモネードと併せても美味しい予感がします。

コチラのカラマンダリンジャムがついてくるモーニングは8月下旬までの提供予定だそうです☆
是非、期間限定の味をお試しあれ☆