寒さが舞い戻る

一昨日までの天候と打って変わって・・・昨日から寒さが舞い戻り、今日も朝からカイロなしでは過ごせない1日になりました><

背中にはカイロを貼っているのですが、どうしても足や手の指先が冷えて、細かい作業をするにも集中力を保つのが難しく、パソコンの文章入力も指先を温めては入力して、入力中冷えを感じては指先を温めて・・・の繰り返しでした。

子供の頃から筋金入りの寒がりで・・・2~3歳の頃は家の中で塗り絵や折り紙をして遊んでいても、寒さを感じたり、指先が冷たいと思うと塗り絵や折り紙の手を止めて炬燵の中で丸まっているような子供でした><

幼少期から小学校まではそんな調子でもどうにかなったものの、受験を迎える中学・高校時代の真冬はそれはそれは大変で・・・私が通っていた公立中学校や効率高校はエアコン施設がなく、電気ストーブはあるにはあるのですが、暖まるのはストーブ近くの席だけで、ストーブ近くの席は暖かく感じるのは最初だけで、途中から睡魔に襲われるという試練が漏れなくついてくるようで・・・。

席順は学年最初の席とテストの時を除いて、くじ引きでの席順なのですが・・・物心ついた時からくじ運がない為、中学校や高校の席は大抵後方の席だった為、寒さと闘いながら授業を聞いていた記憶です・・・当時はハンドウォーマーなんてオシャレで便利なものなんてありませんし・・・。

さて、今日はと言うと・・・どうにも指先の寒さが耐えれなかったので、ハンドウォーマーを着用してデスクワークを・・・。
指先を直接温めて入力作業をしたいところなのですが、それはそれでキーボードの感覚や細かい作業がやりづらいので、ハンドウォーマーとカイロを併用して対応しておりました。
入力しては温めて、暖まっては入力作業の続きに入って・・・ではあったものの、ハンドウォーマーがあるのとないのとでは断然違いますけどね。

2月も残り1週間を切り・・・来週には3月がコンニチワ。
いよいよ本格的な春が目の前に!
来月は地元の有松では楽しい催し物が開催されるそうなので、楽しみです☆
この寒さを頑張って乗り越えるぞ~☆