2020年も残りわずか

あれよあれよと、気付けば12月を迎えております。
いよいよ寒さも厳しくなり、今日は保育園からの帰宅後、エアコンをかけてしまいました。

今日の名古屋市緑区の最高気温は16℃・・・
そして、現在の気温は8℃を記録しております。

どうりで寒い訳ですね・・・。

あまりにもの寒さで、今日は背中に貼るカイロを装着してのお仕事でした。
11月の段階でも寒い日はちらほらあって、何度かカイロを貼ろうか悩んでいたのですが(筋金入りの寒がりなもので)・・・越冬出来ない自信しかなかった為、11月は全集中気合の呼吸厚着の型で乗りました☆

ただ、この型・・・日中ポカポカだと暑くなる為、途中で装備を変えなければならないという弱点も兼ね揃えておりました。

ここ数日いよいよ冷え込み、そして今日は12月に突入したのでカイロ開封の儀を迎えました。

カイロを開封したところで、私の厚着装備は変わらないのですが・・・(苦笑)
子供の頃からそうなのですが、人一倍寒がりで、家の中でも綿入り半纏が手放せなかったり、夜寝る時も靴下がなかったら眠れなかったり・・・。

けれど、身体を冷やすと免疫力が下がったり、質の良い睡眠も取れなくなってしまうので、体温管理は欠かせません。

体温管理も、体調管理。

特にこの時期は日頃以上に大切ですよね(u_u*)

さて、今年も早いもので残り1か月を切りました。
そろそろ年賀状の支度もしなくては☆