初かき氷

暦の上では秋なのですが、相変わらず暑い毎日が続いています。
今日の名古屋市緑区の気温は36℃・・・天気予報では今週を乗り越えれば、暑さのピークは落ち着きつつある・・・との事ですが・・・><

この暑さとマスクの蒸れで、メイクをしても、ジブリ作品「ハウルの動く城」に登場する「荒れ地の魔女」みたいな状況になりかけております・・・。
保育士という職業柄、「荒れ地の魔女」化する訳にはいかないのですが、酷暑とマスクによる蒸し風呂効果で顔面がとんでもない事になりかけております・・・><

そんな自虐ネタで始まりました、本日のブログ・・・(苦笑)

ちょっと涼し気なものをちらりと。

仕事帰り、あまりにも暑くてバテそうだったので、夕飯の買い出しがてら、近所のスーパーに併設しているコメダ珈琲店さんで涼んでおりました・・・。

メニューでひと際輝く、「白桃氷」を注文する事にしました♬

・・・考えてみればまだ今年はまだかき氷デビューをしていなかった為・・・初かき氷となりました。

キーンと冷えた氷に、濃厚でジューシーなフルーツシロップがかかって美味しかったです( *´艸`)

写真を見て気付いたのですが・・・

まるで、コメダおじさんとお茶しているような写真になりました(笑)

まだまだ酷暑が続きますが、暑さ対策と併せて、体調第一にお過ごし下さいね。