オーダーメイド

少しずつ、風が秋の気配を連れ込んでいるようです。
今日の名古屋市緑区は晴れ模様・・・そして夕方になると、ほんの少しだけ秋風が舞い込むようになりました。

さて・・・今日はオーダーメイド品の開封の儀・・・。

実は、地元・緑区有松の旧東海道にある「彩 Aya Irodori」さんにてTシャツのオーダーメイドを依頼しておりまして、昨日仕上がった為、引き取っておりました。

昨日はバタバタしていた為、すぐに開封する事が出来なかった為、今日、初めて袖を通す事に✨

グレーとターコイズの2色を使った手筋絞りの技法と、シャツの一部に形状記憶を施していただき、エレガントな仕上がりに✨
明るい優しい雰囲気を持ちつつ、手筋絞りのラインがシルエットをスラッと見せてくれるので、気分はファッションモデル✨

それこそ、CanCamとか・・・AneCanとか・・・私の世代だったら、蛯原友里さんや、押切もえさんの時代・・・そう、保育士を目指して勉強した学生時代、一世風靡したのがこの御二方だったのです・・・(*´ω`*)

・・・おっと、話が脱線しました(苦笑)

絞りのTシャツは毎年絞りまつりの開催時に数着購入している為、少し持っているのですが、手筋絞りを施したアイテムは初めてでして・・・どうしてもパリッとしたイメージが強くて、私に似合うかちょっとドキドキしていたのですが、使用した染料と彩さんの想いが織り成す優しい風合いに仕上がって、とても素敵なアイテムになりました✨
大切に着てゆきたいと思います( *´艸`)