iPad

今日は暑さで目が覚めてしまいました。
只今の名古屋市緑区の気温は25℃・・・湿度は75%・・・エアコンなしでは寝付けない日々に突入しつつあります。

さて、今日は、何年か振りにiPadを起動させました・・・。

随分使用していなかったので、バッテリーがなく、まずはバッテリーの充電から始まりました(苦笑)

遠方に引っ越してしまった保育園時代の友人に、地元・緑区有松のお祭りや行事について紹介しようと思い、写真データをiPadに転送してやりとりをしようと思ったのですが・・・何故か設定がうまくいかず、朝から難航しております(苦笑)

パソコンかスマホでやりとりをすれば早い話なのですが・・・スマホだと画面が小さいので、写真を選択する際、ちょっと見辛いんですよね。
加え、iPadの方がいつでも何処でもwi-fi環境さえあればやりとり出来るし、例えば外出先で友人に会った際、サッと写真を見せれるので便利なのです。

思い立ったら吉日!

・・・とかれこれ2時間近く唸りながら設定作業をしているのですが、一向に設定出来ず・・・><

あれー・・・昔カンタンに取り込んでいた筈なのにナァ・・・。
何かの手順が抜けているのか、何か勘違いしているのか・・・。

お腹は空いてきたし、頭が煮詰まって来たし・・・ひとまず、朝ごはんを食べてから再度トライしたいと思います(涙)