名曲集

今日の名古屋市緑区は朝から雨模様でした。
7月も最終週・・・天気予報では愛知県の梅雨明けは今月末と言われていたけれど・・・本当に今月中に梅雨明けするのでしょうか・・・。

さて、今日は県外の友人から貰った「宇宙戦艦ヤマト2199」のコンサートアルバムを聴いておりました。

実は私、父親の影響で子供の頃から筋金入りの「宇宙戦艦ヤマト」大好きっ子でして・・・旧作時代の主題歌集やサウンドトラックは擦り切れる程聴いて育ちました(※もちろんカセットテープ時代です)。

カセットテープが擦り切れる程繰り返し主題歌集を聴いていたので・・・大抵の曲は唄えてしまいます(苦笑)
あと・・・長編作品も子供の頃から繰り返し観ていたので、曲を聴くだけで大抵の場面が自動的に脳内再生されてしまいます・・・(苦笑)
そのおかげで(?)、自分が保育園時代にリアルタイムで流行していたアニメがどんな作品だったかわからないです・・・(苦笑)

ぼんやりと・・・「あんみつ姫」や「一休さん」「魔法使いサリー」があったような記憶なのですが・・・親曰く「それは再放送作品だ」との事なので・・・(汗)

小学校時代だったら「地獄先生ぬ~べ~」や「美少女戦士セーラームーン」だったのは覚えているのですが・・・うーん、思い出せないです(汗)