今年も開催

今日の午後の名古屋市緑区は、一時、雷雨の激しい天候となりました。
風もあり、まるで嵐のような光景・・・おかげで今日は雨宿りをしてから帰宅する事になりました・・・。

今年もこの季節がやってきました!

地元・緑区有松町のNPO法人コンソーシアム有松さん主催の「有松絞り七夕ストリート」が今日からスタートしました。

地元のお子さんたちの願いを吊り下げた、有松絞りの短冊が日本遺産・有松の町並みを華やかに彩ります。

雨宿りの後、帰宅しつつ、旧東海道有松を歩いていたら、地元の保育園児さんたちが、保育士さんたちに連れられて午後のお散歩タイムに町並み散策をしていました。

♪さ~さ~の~は~さ~らさら~♪

と歌いながら有松絞りの七夕飾りを眺める姿に、ほっこり( *´艸`)
気付けば一緒に口ずさんでおりました。

さて、有松絞りの七夕ストリートは7月7日(火)まで、町並みで展示されています。
お近くにお越しの際は、覗いてみて下さいね。

 

+++++イベント情報+++++
日本遺産の町 有松「有松絞り七夕ストリート」
展示期間|令和2年6月26日(金)~7月7日(火)
場所|東海道有松各所にて